ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

親がお手上げになってはいけない!

もう全然言うことを聞かなくて。

 

と話を聞く。

 

まぁ反抗期真っ只中なんだから

 

当たり前だよ。

 

残念ながら僕自身もそうだったし…

 

 

 

ちゃんとしないならスマホ没収ね!

 

とか

 

もう知らないからね!

 

とか。

 

 

口では言うけど、子どもからしたら

 

 

どうせスマホ没収してもすぐ返してくれるし。

 

知らないと言いながらも、結局身の回りのことはしてくれるし。

 

 

もうね

 

聞き飽きちゃって

 

また言ってるよ、くらいにしか思っていない。

 

 

お父さん、お母さんの口癖くらいにしか思っていない可能性も。

 

 

 

じゃあどうするかって?

 

 

言ってるだけではダメ。

 

行動しないと。

 

 

 

知らないからね!と言って変わらない以上は

 

本当に知らない。

 

子どもから謝ってくるまで

 

絶対に何もしない。

 

 

 

スマホに関する約束を守れない?

 

即解約。

 

 

 

言った以上は徹底的にやらないと。

 

 

やれないなら言わない方がいいよね。

 

 

子どもに

 

あぁ、お母さん怒らせたらここまでやるんだ。

 

あの人、本気だよ。

 

って思わせなきゃ。

 

 

 

中学生よ、塾でおきかえるなら

 

夏休みの単語テスト、入試単元テスト。

 

 

夏休み中にやりきらないと

 

用事があろうが、何があろうが

 

全てを休ませてでもやらせるよ。

 

 

どうせ最後は許してくれるんでしょ?

 

って思うでしょ?

 

 

許さないんだな〜これが。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓