ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾のシステムは変わり続けるよ。

この2週間

 

毎日、新規の体験からの面談をしている。

 

 

そこで、みどり塾のカリキュラムの話をするのだが

 

必ず話をするのが

 

 

あくまで今のシステムであって、半年後には変わっているかもしれません。

 

 

現に去年までは今の演習に週4日の集団授業があった。

 

それを今年は週1回にした。

 

 

変わりに毎日シリーズ

 

それにともなう基礎学力テストがスタート。

 

 

新しく音読部や質問オープンチャットもスタート。

 

 

毎年、大なり小なり何かしらの変化が起きる。

 

 

だってさ

 

生徒の学力UPになるなって思ったらやりたいじゃん?

 

で効果があればやり続けるし

 

効果ないな。って思えばやめるし。

 

 

でも、やってみないとわからない。

 

生徒のリアクションや成果を見ないとわからない。

 

生徒のことを毎日考えているからこそ

 

試行錯誤の連続。

 

 

だから、来年は今と同じ指導形態かは

 

わからない。

 

 

その瞬間に生徒のためになるっ!

 

ってことをやり続けるからね。

 

 

だから変化ではなく進化。

 

 

 

時代は変わる、生徒も変わる

 

なのに塾は変わらない?

 

そんなバカな!変える勇気、努力が足りないだけでしょうが。

 

 

そして今も講師のオペレーションについて

 

個別指導よりも個別に

 

集団指導よりも意識付けを。

 

より良くなる方策を練っているところだ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓