ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

勉強を毎日頑張らなければいけない理由は良い高校に行くためではない!

みどり塾では

 

週3日の演習日

 

週4日の集団授業

 

これはオンラインや後日動画視聴も可能!

 

普通の塾よりは

 

やる事も塾に来る日も多い!

 

さらに中3の夏頃になると毎日来るのが当たり前の空気になってくる。

 

 

それは学力を上げて

 

良い高校、学力の高い高校に行くため?

 

 

 

いや違う。

 

 

大人はわかっているはず。

 

私自身も10年ではあるが会社に勤めていた。

 

仕事で海外にも何度も行った。

 

 

そこで求められたもの。

 

今の社会が求めているもの。

 

 

勉強ができれば仕事ができる?

 

 

違うよね。

 

 

そんなことよりも

 

自ら考え行動する力!

 

継続する力!

 

これが1番大切。

 

課題を自分で見つけてからの即行動。

 

コミュニケーション能力。

 

この辺りが強い人は社会で重宝されているはず!

 

 

だからみどり塾は

 

基礎基本を集団で教えて、繰り返し映像で観られるように土台を準備したら

 

あとは自分から能動的に学習をする。

 

そのための演習時間を大切にしている。

 

そうしなければいけない環境を作る。

 

 

まだそれが難しい子には

 

それができるような指導で寄り添います。

 

 

 

丁寧・親切に

 

手取り足取り

 

そうやって全てを大人が決めて、教えてもらった子どもたちが

 

将来どうなってしまうのか?

 

容易に想像ができるはずです。

 

 

自分の子どもには

 

自ら考え行動して活躍をして欲しいですよね?

 

それなら言っているだけではダメです。

 

そういった環境に身を置かなければ!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾