ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

やるべきことを実践する人と実践しない人。

このブログ記事を見てちょっと驚きました。

 

アドバイスの実践率は? - 英語指導吉田塾 塾長ブログ

 

東京の超進学校の子ですらこうなのだと。

 

 

 

毎日やった方が良いことを実践できている人は

 

だいたい10%程度。

 

 

残りの90%の人は

 

やった方が良いとはわかっていても

 

実践できていない人。

 

 

言い方を変えれば

 

実践する10%になれれば

 

上位10%になれる。

 

ということ。

 

 

勉強ができる、できないって

 

結局はこの

 

やるか、やらないか

 

に集約されてくるのではないだろうか。

 

 

 

テスト対策の様子を見ていても

 

常日頃から

 

ただ学校や塾に参加しているといった受け身にしかなれない子。

 

普段から「できるようにする」と主体性を持って取り組めている子。

 

 

はっきりとわかれるよね。

 

 

 

さぁこの現実を受け止めて

 

あなたは

 

やらない90%でいるのか?

 

やる10%になるのか?

 

全ては自分次第です。

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業