ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【子育ての正解】なんてあんのか?

今現在の我が子をみて

 

子育て成功してるわぁ!

 

ってご家庭はどれだけいるだろうか?

 

 

多くのお母さんは

 

反抗期の我が子

 

言うことを聞かない我が子

 

 

いつからこうなってしまったのか?

 

何て、ため息を吐いているのではなかろうか?

 

 

 

でもさ

 

子育てに正解なんてないよね?

 

今、目の前にいる我が子こそが正解。

 

 

だから、子育て指南書とか

 

隣の青い芝ばっか見てないで

 

まずは我が子をしっかりと見ること。

 

 

最初は無視されようが

 

暴言を吐かれようが

 

毎日、会話をすること。

 

 

一回話を聞いてくれなかったからって

 

親が諦めてどうすんのさ。

 

 

365日、毎日話しかけ続けたら。

 

そして親がYouTubeより面白いコンテンツになれれば

 

さすがに聞いてくれるようになるよ。

 

 

そこからがスタートです。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓