ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾の体験に来ると疲れてしまう子が大多数。

特に他塾からの体験生ね。

 

 

みどり塾の演習時間は120分。

 

そしてその間は問題を解き続けることになる。

 

 

さらに講師からの口頭試問。

 

なぜそうなるの?

 

どうして?

 

 

理解していなければ説明が入り

 

また解き直す。

 

 

つまり脳内停止できる時間がないってこと。

 

 

 

脳内停止した状態で授業を聞くだけ。

 

よくわからないまま手を止めてボーッと解いているフリをする時間。

 

そんなん許さないよ笑

 

 

まだまだごく一部は考えているフリをしたり

 

手が止まってしまったりする子もいるけどね。

 

高校生になるまでには

 

活動し続けられるように意識付け、指導をし続ける。

 

 

けどね

 

間違いなく慣れる。

 

慣れるよ。

 

子どもの適応力って凄いよ。

 

 

今日も午前中に部活に行ってから

 

冬期講習を4時間。

 

通常演習を2時間やっていった子も複数名。

 

 

そりゃ疲れてるけどやりきるよね。

 

もぉ当たり前だから。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓