ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

もうね、テストも自作するしかなくなってきたのよ。

来週から始まる中学生の15分テスト。

 

ん〜、何か良いネーミングないなかなぁ?

 

 

それはさておき

 

 

週3回の演習日前の15分で

 

英単語、英作文/国語、数学の計算

 

毎週この3つを実施していく。

 

 

英単語、英作文/国語は毎日シリーズで僕が出題しているからテスト自作は当然なんだけど…

 

問題は数学。

 

 

色々な問題集を見たんだけど

 

やっぱり単元別の問題しかないわけ。

 

 

でも、僕がやりたいのはそれじゃないの!

 

 

だって方程式ばっかり並んだ問題を解いてもさぁ

 

そりゃ方程式を解いているって頭になるからできちゃうじゃん。

 

 

でも入試とかってそうじゃないじゃん?

 

色々な計算が混じるわけよ。

 

 

だから何を使って、どう解くべきかを悩むわけ。

 

 

だからさぁ

 

もぉ作るしかないじゃん?

 

そうゆう風にさ。

 

 

やること増えて大変?

 

けどやる生徒も大変。

 

だから僕も頑張る!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓