ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

塾に入るだけでは何も変わらないという現実を理解して、行動から変化をうながさなければならない!

ダイエットをしたい。

 

身体を鍛えたい。

 

 

よしっ!ジムに入会しよう。

 

 

あそこのジムは24時間あいているし。

 

最新のマシンがあるし。

 

ロッカールームもキレイ。

 

 

通ってバリバリ鍛えるぞ!

 

 

 

なんてイメージはバッチリ。

 

 

 

いざ入会したものの

 

 

 

なかなか通えない毎日。

 

 

結局は毎日の継続もできず

 

食事制限もすることなく

 

 

体型は何も変わらない。

 

とりあえず入会した!

 

といった満足感。

 

 

結局は自分自身の行動がともなわなければ何も変化しないのだ。

 

 

じゃあ何が必要なのか?

 

そのモチベーションを維持するべきトレーナー。

 

そして維持、管理するシステム。

 

これじゃない?

 

 

 

もし自分自身で全てを管理できるのであれば

 

そもそもジムはいらない。

 

塾も同じ。

 

 

 

週1日通えば大丈夫?

 

そんな謳い文句に騙されてはダメ。

 

 

週1回で何を変えられる?

 

自宅学習ができないはずの子ができるようになる?

 

 

毎日の継続、習慣化でしか人間の変化なんて期待できないのだから。

 

 

だから、みどり塾は毎日通える定額制。

 

しつこいくらいの僕の意識付け。

 

そして、自走を促しながらも徹底した管理。

 

ここにいきついた。

 

今年もここをさらに尖らせていくよ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓