ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

塾に入ったことで満足をしてはいけない!

夏に向けて今年こそは身体を鍛えよう。

 

ジムはどこがいいかなぁ?

 

最新のマシンがそろっているあのジムだな。

 

あのジムはジャグジーなんかも付いてるしな。

 

うん!これなら絶対に大丈夫だ!

 

 

ホームページには超マッチョなモデルが

 

これでもか!とその最終のマシンで鍛えている。

 

 

あぁ、自分もバリバリ鍛えてああなってやるぞ!

 

 

 

 

さて1ヶ月後

 

まぁ行って週2日か。

 

相変わらずのおやつと夜食はやめられない。

 

 

何かちょっと筋肉付いてきたかも。

 

と自分に言い聞かせ。

 

今は忙しいからな、来月からは頑張ろう!

 

なんて。

 

 

 

塾も一緒ね。

 

スーツを来た、いかにも信用できそうな講師

 

 

大丈夫ですよ。

 

お子さんは何とかなります。

 

お母さんご安心ください。

 

なんつって。

 

 

けどさ

 

やるのは生徒なわけで。

 

さっきのジムと一緒。

 

入会したことで満足したら何も変わらないのよ。

 

 

 

みどり塾でいうとね

 

毎日シリーズ

 

英単語、計算、英作文の15分テスト

 

演習日

 

進捗チェックテスト

 

集団授業

 

音読部

 

 

これらを使い倒さないと。

 

 

ん?

 

まぁ音読部以外は基本的に強制だけどね笑

 

 

 

やらなきゃ上がんないでしょ。

 

で、やるっていっても

 

答えを写してみたり、覚えたフリをしてみたり

 

適当なことやってたら上がるわけないでしょうが。

 

 

そして塾あるあるが

 

塾の中身が見えない。

 

 

我が子がどんな授業を受けていて

 

チェックテストがどれだけ出来ていて

 

どんな意識付けをされているのか。

 

 

 

みどり塾はね

 

ぜーーーーんぶ見せるよ。

 

 

親子で入ってもらっているグループLINE

 

そこにリアルタイムでも録画でも

 

全てを見せる。

 

 

お金払ってるのに

 

何やってるのかわからない!?

 

そんなんダメでしょ。

 

 

 

んん?

 

何か話がまとまらなくなってきた。。。

 

 

とにかくね毎日を大切に丁寧に

 

逃げずにやるしかないのよ。

 

自分のために。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓