ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

集団授業に普段みない中1、中2がチラホラ!

みどり塾の集団授業は参加自由。

 

出ても出なくてもいい。

 

リアルタイムでオンライン参加もできるし

 

後日、授業動画の配信もされる。

 

 

そして何よりも

 

週3日の演習日をメインとしているから。

 

集団よりもこっちが優先。

 

 

 

 

週4日の集団授業もプラスすると

 

かなりの時間を塾にいることになる。

 

 

クラブチームや家庭事情などで

 

物理的に通えない子もいるしね。

 

 

 

ただ、これだけは断言できる。

 

授業動画を後日ちゃんと見てから演習をやる子と

 

そうでない子では

 

あきらかに学力の伸びが異なる。

 

これは間違いない。

 

 

それをふまえて、各自が何をどう選択するのか

 

それも大事な学習だと思っている。

 

 

沢山の失敗から日々学んでいけばいい。

 

周りの大人には

 

その選択を見守る忍耐も必要だ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓