ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

小学生の学習量を上げたい!

中学生を長くみていると

 

小学生のうちに

 

これをやっておけば上位に食い込める。

 

みたいなものが見えてくる。

 

 

ただ

 

それには物理的な学習量が必要だ。

 

週に2時間やそこらではなかなかどうして。

 

 

 

そして、それは自宅でただ宿題をやっている。

 

なんてレベルではなく

 

圧のかかった状態で必要なことを

 

黙々とこなす必要がある。

 

 

だから小学生の通塾時間を伸ばしたい。

 

別に自習に自学に来てくれるだけでもいい。

 

 

それが難しいのもわかってる。

 

だからこそ毎日シリーズで

 

自宅での取り組みを後押ししているが

 

なかなか取り組めていない家庭もあるだろう。

 

 

中学生になって苦労する未来が見えていても

 

なかなかやれない。

 

 

う〜ん。

 

これも来年の課題。

 

 

小学生も毎週テストやって不合格は補習。

 

とか、まずは任意参加でやろうかな!

 

 

うん。

 

やろう。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓