ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾の演習時間は自分で問題を解くだけですか?

最近体験に来られる方に、演習時間は自習をするということですか?

 

こう問われることがある。

 

自学=自習、放置

 

のイメージなのだろう。

 

 

みどり塾の演習時間は

 

自学させるのではなく

 

自学ができるように指導をする!

 

 

そもそも自学をするためには基礎の土台が必要です。そのためにみどり塾には集団授業があります。

 

自宅でも繰り返し観られるように、その授業動画は配信もしています。

 

演習中には講師が複数名巡回しています。

 

正しい手順で解けているか?

 

マル付けは正しくできているか?

 

手元やノートをチェックしながら観て指導をしていきます。

 

わからない問題は質問対応もします。

 

 

放置どころか

 

逆に手厚いと思いますよ!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾