ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

僕がブログを書く理由。

自塾の宣伝というよりは

 

みどり塾ってどんな塾か?

 

塾長である僕がどんな人間で

 

何考えてるの?

 

っていうのを知ってもらうため。

 

 

それを知ってもらうことで

 

入塾後のミスマッチをなくしたいのだ。

 

 

そして

 

みどり塾では

 

毎日コツコツの大切さを生徒に伝え続けており

 

指導のカリキュラムもそのようになっている。

 

 

だからこそ

 

僕自身も何かを継続しなきゃ。

 

ってことで苦手な文章作成を

 

ブログでコツコツと継続している訳だ。

 

これが始めたキッカケ。

 

 

 

そして最近思うのが

 

ブログって、僕の人生の歩みを記録できているんだってこと。

 

 

いつか僕の子どもたちが

 

親父はこう思って仕事をしてきたんだ。

 

とか

 

こんなことやってたんだ。

 

って見るときがくるだろう。

 

 

だから、しっかりと僕の軌跡を残していきたい。

 

カッコよく言うなら生きた証を。

 

 

さらに、ネットってさ

 

半永久的に情報が残るじゃん?

 

孫やひ孫なんかも

 

おじいちゃん、ひいおじいちゃんって

 

こんな人だったんだ!

 

なんて見てもらえる日もくるのかな?

 

 

そう思いながら書くと

 

なんだかワクワクする。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓