ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

理解をしないまま進んでしまう恐怖!

毎回の確認テスト。

 

マルにはなっているけど

 

口頭でなぜその答えになったかを聞くと

 

「ん〜〜〜…」

 

 

あるある!

 

 

だから口頭試問。

 

何となくやっていないか。

 

理解のもとに解いているのか。

 

これを徹底して管理していかなければならない。

 

 

今日もそれを授業後に講師たちと話した。

 

 

 

ということで、冬休み明けから!

 

講師の口頭試問強化とともに

 

 

現在は小学生英語に合わせて出している毎日英作文を現中1、中2に学年毎に出す。そこに毎日英単語3題も。その内容は毎週末にテストする。

中学生の学年毎の毎日シリーズをスタートして、毎週テストしようってこと!もちろん合格しなければ再テスト!状況をみながら毎月末に5科目のまとめテストもやりたいね。

 

 

まずは自分がやるぞって意味で宣言。

 

言ったからにはやります。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓