ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

テスト週間の自分のための勉強を邪魔されたくないよね?

本日でテスト前の集団授業は終わりました。

 

あとはテストまで各自で頑張るのみ!

 

 

みどり塾のテスト対策は毎日来てもらうのだが

 

各自テストに向けた演習を繰り返すのみ。

 

特に何をしなさいとか細かな指示はない。

 

よほどピンチな子を除いては…

 

 

 

もちろん

 

わからない問題の個別解説。

 

口頭試問のための机間巡回。

 

あまりにピントのズレた学習をしていたら注意はするが

 

 

各自が自分の目標のために勉強をする。

 

ただそのための空間に変わる。

 

 

だってさ

 

成績を上げたいのは自分。

 

サボるのも自分。

 

頑張るのも自分。

 

 

テスト前に周りから

 

あれやれ!これやれ!って嫌じゃない?

 

 

それにね、人に言われて頑張ったって

 

その子の未来は絶望だと思うのよ。

 

 

だって人に言われないとやれないんでしょ?

 

そんな子が社会で必要とされる?

 

 

テスト勉強ってそういった力を伸ばしてあげる機会でもあると思うんだ。

 

 

ただ嫌な勉強を言われるがまま

 

されるがままにやっているだけではダメだと思うよ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業