ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

中3英語の長文読解の解説!

今日の長文読解の内容。

 

 

 

今日はいつもより早く学校に行く僕。

 

学校への道中で幼馴染の女の子に会うためだ。

 

 

僕「ちょっと頼みがあるんだけど」

 

彼女「えっ!?何?授業のノートは見せないからね!宿題は自分でやらなきゃダメだからね!」

 

僕「そんな酷いこと言うなよ〜、ちゃんと最後まで聞いてくれよ!今日はそんな話じゃないよ」

 

 

から始まる長文。

 

 

僕はきっとズボラな性格。

普段から彼女に色々助けてもらっているのだろう。

お調子者で、アホなことばっかりやってるやつ。

そんな僕を幼馴染の彼女はあしらいながらも、実は恋心を抱いているはずだ!

 

といった妄想から解説をしていく笑

 

 

なんて脱線を沢山しながら、笑いながら

 

進んでいく授業をしています。

 

 

入試本番の初見の文章。

 

楽しく読めたら最高だよね。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓