ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

学校の授業を聞いてないだと!?

今日の学校の授業どこまで進んだ?

 

 

 

 

わからないの?

 

授業聞いてた?

 

 

てかさぁ

 

学校の授業がどこやってるかわからないってまずくないか?

 

 

そりゃテストで点数取れるわけないでしょ。

 

 

何のための塾の予習かわかるか?

 

学校の授業を聞かなくてもいいためじゃないのよ。

 

学校の授業がより聞きやすいように、理解できるように下地を作ってるの。

 

 

学校の先生の授業はよくわからんから?

 

 

いやいや

 

それってさぁ、はなから聞く気がないでしょ?

 

 

じゃあ本当にわかりにくい授業だとしてよ?

 

それを理解しようと考えたり

 

意図を考えていけば、より賢くならんか?

 

塾で予習してるんだし、それくらいやれるよな?

 

 

授業は目で聞く。

 

いつも話してるじゃん?

 

塾ではやれるのに学校ではやらないんだ。

 

へぇー。

 

そっか。

 

 

 

なんて会話がありましたとさ。