ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

塾長って仕事何してるの?って小学生によく聞かれる僕。

たまに小学生に聞かれるんだよ!

 

先生の仕事って何?って笑

 

いやっ、塾の先生だよっ

 

って言うと、え〜夕方からじゃん!

 

昼間は?って聞かれるんだよね。

 

 

 

朝8時頃、前日に作成しておいた

 

毎日英作文

 

毎日国語

 

をグループLINEに投下。

 

 

集団授業の翌日は授業動画を各学年LINEグループに投下。

 

 

お昼には塾に行く。

 

過去問解いたり

 

先生も勉強しないと忘れちゃうのよ。

 

 

中高生の進行表や確認テストの合否チェック

 

 

合間に翌日の毎日シリーズを作る。

 

気づけば授業開始の16時

 

塾にはだいたい10〜12時間くらいいる。

 

こんな毎日を過ごしている。

 

 

家のことは奥さんに任せっきりだ。

 

テスト対策ともなると1ヶ月以上休みはない。

 

その間、奥さんは3人の子どもを1人で見てくれている。

 

今僕が塾に100%力を注げるのも

 

奥さんのおかげ。

 

いつもありがとう。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓