ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

来年度からの授業形式!変化しない個人塾は淘汰されてしまう!

学校の進行とのズレ。

 

それぞれが目指すべき目標へのズレ。

 

僕と会わないことによるズレ。

 

保護者の方とのズレ。

 

 

こういった細かなズレが出始めてきた。

 

1人がそう思っているなら

 

少なくとも半分の方はそう思っているはず。

 

 

だからすぐに修正。

 

年明けからズレを修正するシステムに変更する。

 

 

現在の学習内容を維持しながら

 

さらに質を高めていく一年。

 

今よりも、より個を重視した内容になるはずだ。

 

 

なぜならそこには毎日僕の目があるから。

 

毎日僕のモチベトークもリアルタイムに多くの生徒に届けられるし。

 

 

こういったズレが出たときに

 

すぐに修正ができるのが個人塾の強み。

 

 

現在の問題点を見て見ぬフリ

 

何も行動を起こさない個人塾は

 

今後、淘汰されていってしまうだろう。

 

 

だから立ち止まらない。

 

常に今の最高を追い求める。

 

 

内心、内容をリリースしてドキドキしているが

 

ちょっとカッコよく言ってみた笑

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓