ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今日は新しい講師の面接!!!

今日は授業後に新しい講師の子の面接でした。

 

とても感じのよい、ハキハキとした子。

 

 

講師を面接する際には

 

学力も大切ですが

 

とにかくコミュニケーション能力。

 

話していて楽しいかどうか。

 

 

あとは

 

何か良くしてくれそうな期待感。

 

細かな気遣いができるか。

 

清潔感はあるか。

 

目を見て話ができるか。

 

 

この辺りを見るようにしている。

 

この子はさっそく明日から来てもらう!

 

 

 

話は変わるが

 

みどり塾初代講師のT先生。

 

 

みどり塾が私の自宅から鳴子に移動して、すぐくらいかな。

 

そこからずーーっと、今も大学院に行きながら手伝ってくれている。

 

みどり塾の発展は間違いなく彼。

 

 

そして彼を含め

 

現在も改善を加えていってくれている

 

講師のみんなのおかげだ。

 

 

 

私が1人で出来ることなんて限られている。

 

生徒、保護者はもちろん。

 

みどり塾は講師にも恵まれている。

 

 

他塾なんかでは、適当こいている講師や

 

言われたことしか出来ない講師

 

 

そんな話を沢山聞く。

 

うちの講師は違うよ!

 

 

自分でやるべき事を考え、生徒のことを考え

 

改善していってくれる。

 

何をすべきかいつも考えている。

 

というか私がやりきれないから

 

やらざるおえない笑

 

 

だから強いよ。

 

全員が同じ方向を見ているからね。

 

まだまだ成長していくよ!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓