ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

やる気って何?

やる気を出せ!!!

 

よく言われるフレーズだ。

 

 

そもそもやる気って何?って話で

 

頑張る

 

と同じで、もの凄く曖昧な言葉だと思う。

 

 

僕はそもそも

 

やる気なんて存在しないんじゃないか?って考えです。

 

 

仮に皆んなの想像する「やる気」ってものが存在するとして

 

やる気に頼るって危うくない?

 

 

今日はやる気がないからご飯食べない。

 

やる気がないから寝ない。

 

やる気がないから…

 

 

こうはならないでしょ?

 

世の中にはやる気に関わらずやる事って沢山あるわけで。

 

結局勉強をその領域に持っていけるか。

 

 

やる気に左右されずに

 

当たり前のこととして取り組めるか。

 

そこじゃないかな?

 

 

当然コンディションが良い日、悪い日で

 

学習の効率が変わることはあると思う。

 

けど、やる気がどうとかではなく

 

毎日やる事に意味があるし

 

そうあるべきだと思う。

 

 

そうして出来ることが増えてきたときに

 

やる気が出てきた!!って感情は

 

やる気ではなく

 

楽しくなってきた!

 

が正解なんじゃないのかな?

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業