ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

久しぶりに。。。

昨日は久しぶりに火を吹いたーー!!!

 

なんでって?

 

復習、定着を確認するためのチェックテストで

 

直前にテキストを見てテストに書き込む。

 

 

 

 

 

それ何の意味があるの?

 

 

 

 

これだけ毎日塾でもブログでも

 

大切なことを

 

意識付けをしている。

 

 

なのにこの行動。

 

 

自分が伝えきれていないことに

 

腹が立ち

 

悲しくなった。

 

まだまだ私の努力不足。

 

 

 

生徒はお客様。

 

 

多くの学習塾がこういった場面に出くわしたときに見て見ぬふりをする。

 

学生講師が全責任を持つ個別指導なんてほとんどがそう。

 

もしくは優しく伝える程度。

 

最悪の場合は親にどうなっているのか?と責任をなすりつける。

 

 

 

 

私が月謝を頂くのは

 

私の授業、みどり塾の環境、そして私を買ってもらっていると思っている。

 

 

個人塾の看板は塾長だ。

 

 

私がブレたら何にお金を頂いているかわからなくなる。

 

 

みどり塾は楽しいだけではない。

 

演習中のあの空気感を見た人ならわかるはず。

 

ダメなものはダメ。

 

そこには厳しいことを言う。

 

遠慮はしない。

 

気も使わない。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業