ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

集団授業をリアルタイムで受けない子の多くはこれだ!

集団授業を塾ではなく

 

配信される授業動画を自宅で観ている生徒。

 

おそらく

 

その生徒の多くが

 

 

明日観ればいいか。

週4回分あるから溜まってくる。

観る気がなくなる。

結果観ない。

理解が浅いまま進む。

テストで点数が取れない。

 

 

このサイクルが大半だろう。

 

 

そして


観たの!?観てないの!?

 

と家庭ではバトルになる。

 


いつ行ってもいい=なかなか行かない

 

である。

 

 

時間が決まっている=行かないとしょうがない

 

にしていかなければいけない。

 

 

なので

 

集団授業は動画配信されるから大丈夫!

 

ではなく

 

リアルタイムで行けるなら

 

必ず行く!

 

そうご家庭での認識を変えて管理をしていって欲しいです。

 

 

送迎の関係や他の習い事などの用事で

 

来れないのはどうしようもないので

 

せめて

 

いつ観るかを決めておかなければいけない。

 

 

必ずその日の習い事が終わったら観るとかね。

 

 

成績を上げることにピントを合わせるのであれば

 

これくらいはやらないといけないです。

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾