ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

志望校の決め方について思うこと。

志望校を本格的に考え始める頃だ。

 

 

志望校はどう決めるのか?

 

 

まずはシンプルに行きたい学校でいいんじゃない?

 

 

 

行けるか、行けないか?なんて

 

わからないし。

 

迷う時点でワンチャンあるとこなわけでしょ?

 

 

 

落ちるのが怖い?

 

失敗するのが怖い?

 

 

我が子が落ちて立ち直れるか心配?

 

我が子に失敗させたくない?

 

受験のキツさを味合わせたくない?

 

 

 

そりゃ怖いよ。

 

誰だって失敗は怖い。

 

 

 

けどね、だからって逃げ続けて

 

安全で失敗をしない道を選び続けた結果

 

 

 

失敗や挫折を知らないまま、大人になる方がよっぽど怖いと思うよ。

 

 

 

別に失敗すればいいよ。

 

そりゃ成功して喜ぶほうがいいけどね。

 

 

大事なのはその後。

 

 

結果に関わらず

 

前を向いて歩み続けた者が勝つ。

 

そこだから。

 

 

成功したって、そこで下を向いて歩みを止めた瞬間

 

前を向いてるやつに抜かれていくだけだから。

 

 

 

上手く言えないけど

 

自分自身に何かプラスになっていれば

 

それは失敗じゃないから。

 

 

だから次!

 

って前を向ける限り、可能性は無限。

 

 

臆せずチャレンジしようよ!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓