ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

成長は苦しみの先にしかない!

今日の塾はお休み。

 

休むときはしっかり休む!

 

気持ちの切り替えも大切。

 

 

 

中3生の39名、本当に毎日頑張っている。

 

誰がどう見ても、やってるよ。

 

 

数名心配な子もいるけどね…

 

まぁ自分でわかってるでしょ。

 

 

 

毎日チェックテストの合格率も上がってるし。

 

 

 

そんな中で

 

苦しみ、もがき、陰で泣いている子もいる。

 

 

大変なのはわかる。

 

しんどいよな。

 

 

 

毎日テストがある。

 

なかなか合格できない。

 

決してやっていないわけでもない。

 

でも合格できない。

 

 

夏休み中に全てやりきる約束だからね。

 

プレッシャーもあるよ。

 

 

けどね。

 

この苦しい現状を乗り越えないと。

 

 

 

 

それは誰かがお膳立てしてくれるものではない。

 

自分で乗り越えなければいけない壁。

 

 

 

筋肉と一緒。

 

一回ブチブチに破壊しないと。

 

もう無理!の先にこそ成長のチャンスがある。

 

 

だから

 

泣いても叫いても、緩める気はない。

 

 

やり切った先の逞しく

 

高校入学後に戦える力を身につけて欲しい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓