ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

子どもにとってさまざまな体験は勉強以上に大切!

子どもが成長していく過程での

 

さまざまな体験がその子を形作る。

 

勉強ができる、できないって

 

実はこの幼少期の経験値が大きく関わっていると思っている。

 

 

 

まだ小さいからわからないだろう。

 

なんてことはない。

 

 

 

我が末っ子、一歳も先日ディズニーオンアイスを見てきたのだが

 

この表情。

 

 

 

内容を理解してはいないが

 

こんな表情をして、食い入るように見ていた。

 

 

だから小学生〜中2までは夏期講習もそこまで詰め込まない。

 

勉強も大切だが

 

色々な経験をこの夏休みにして欲しい。

 

 

そして

 

それをしてあげられるのは

 

お父さん、お母さん。

 

 

まだ早い。

 

興味があるかわからない。

 

 

そんなことは実際に体験してみないとわからない。

 

 

それを体験することにこそ価値と成長があると思う。

 

この夏、是非さまざまな場所に出向き

 

さまざまな経験をしてきて欲しい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

midorijuku.site