ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

公立高校入試までラスト1週間!

さてあと1週間です。

 

 

残りの期間は

 

模擬テスト、過去問の繰り返し

 

出来ていない単元、抜けを見つけ出す。

 

そこを教科書、参考書で修正

 

この繰り返し。

 

 

これを最後の最後まで

 

丁寧にやり切れた子が勝つ!

 

 

って、これ定期テストで言ってることと同じだよね?

 

だから受験生までに

 

このサイクルを丁寧にやり切れる力を付けなきゃいけないのです。

 

自分をだますことなく、理解しきるまで、自力で出来るようになるまで何度でも繰り返す。

 

 

ちなみに大学受験も結局やることは同じ。

 

ただ、量が高校受験と比べものにならないくらい増えるだけ。

 

 

てことは

 

小学生、中1から高校受験、大学受験に向けた

 

学習方法の定着練習は始まっている。

 

塾でも毎日この意識付けをしっかりとしていきます!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾