ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

ブログで私の思いや塾のことを発信する意義

最近塾生から

 

「お母さん(お父さん)に同じこと言われた」

 

うん。

 

これ地味に嬉しいんだよね!

 

 

要は僕と同じような考え、思想を持ったご家庭がみどり塾に入ってくれてるってことでしょ?

 

 

そして

 

ブログで発信をしていく意義もここにあると思っている。

 

 

塾のホームページって

 

どう考えても良いことしか書いてないの。

 

そりゃ沢山の生徒に来て欲しいから良いこと沢山書くよね。

 

 

でもね

 

実際に入塾してみたら全然違った…

 

こんなん塾あるあるだよね。

 

 

「塾選びは塾長選び」

 

 

自分の考え、子どもにこうなって欲しいみたいなことなどなど全てをひっくるめて

 

「この人になら任せられる」

 

って人を探さないと塾選びは失敗する。

 

 

そして、それはホームページからはわからない。

 

おそらく数回の体験でもわからない。

 

 

だからブログを使って

 

みどり塾の塾長は

 

こんな考えの、こんな人です。

 

って発信をしておかなければいけないのだ!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾