ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

たまには僕の話を少ししようかな!

大学卒業後にすぐ学習塾業界に入ったわけではない!

 

車のサスペンションなどを作っている自動車部品メーカー(いちよ一部上場企業)

 

に10年間勤めた。

 

 

部署は生産技術!

 

新製品の立ち上げのために

 

設備設計→導入から型設計、現場の標準作成など何でもやらされた。

 

おかげで設計ソフトも使えるし、産業用ロボットも使えるし、電気回路なんかも軽くはできる。

 

海外出張で中国や台湾なんかも行ったな〜。

 

かなりの激務だったが

 

よい上司や同僚にも恵まれて

 

苦しいながらも楽しかった!

 

 

 

ちょうど10年経つ頃に

 

学生時代に働いていた塾の塾長さんが自塾をたたむって連絡をもらって話をしたのがきっかけで

 

「教材やなんやらあげるから塾やったら?」

 

それがキッカケだった。

 

 

自宅開業から今に至るまで

 

生徒の成績を上げるため

 

自ら考え、行動する仕組みづくり

 

毎日が試行錯誤の繰り返し。

 

これは今も変わらない。

 

 

このトライ&エラーの繰り返しは

 

前職時代に身につけたもの。

 

 

みどり塾は開業5年。

 

まだまだこれからだ!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾