ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

中3生の第1志望校の合格目標点数を渡したよ!

さて冬期講習真っ只中!

毎日の集団授業と演習時間!

皆んな頑張ってるね!

 

今日は中3生に第1志望校の合格に必要な目安点数の話をしました。

明日さらに詳しく話をするね!

 

必要点数は内申頼みではなく合格者平均点で!

 

「えーこんなに取るの!?」

 

なんてリアクションも!

 

でもね、もし内申に頼って実は実力がないのにその高校に入れちゃったとしよう。

 

その先に待っている未来は…

 

その学校の底辺にいて

日々の勉強に追われ

さらに後退していく

 

夢にまで見た第1志望の高校が楽しくなくなっていく。

 

皆んなにはそんな高校生活を味わって欲しくない。

 

だから、今はとにかく自分自身の努力のみで

「その学校に見合った学力を身につける」

 

その1点に集中して欲しい。

 

自分自信で付けた実力で合格を掴み取るんだ!!!

 

頑張れ!!!

 

 

さぁ中2もあと1年です。

まだまだ自覚、危機感がなさすぎる。

 

入試対策教材は渡したよね。

 

まずは開いて中身をよく見てごらん!

 

今すぐに取り組み始めることができるはずだ。

 

動きだそう。

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾