ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

努力は報われるって本当!?

努力は必ず報われる。

 

これから努力が必要な人には響く言葉だ。

 

けど

 

本当にそうか?

 

 

長く生きれば生きるほど

 

努力は報われないことだってあるってことに気付くはずだ。

 

 

100%の努力をしたとしても

 

50%が報われればいい方だと思う。

 

 

じゃあ努力したって無駄なのか?

 

それは違う。

 

 

努力は必ず報われる。

 

僕が解釈する本当の意味はね

 

 

努力をし続けた者は、いつか訪れるであろう報われるチャンスを掴み取れる!

 

だ。

 

 

あなたが思う、上手くいかなかった。

 

努力が報われなかった。

 

それはたった一回の目の前の結果でしかない。

 

 

そりゃさ、上手くいくときだっていかないときだってある。

 

 

けれども、努力をしない者は

 

せっかく上手くいくチャンスがやってきても

 

それを絶対に掴み取ることはできない。

 

 

上手くいくチャンスがやってきたときに、しっかりと掴み取れる自分を常に準備しておかなければならないのだ。

 

そのための努力だ。

 

 

だから、今あなたのしている努力は

 

目に見える結果として出ていなくても

 

いつか必ずチャンスは訪れる。

 

そのチャンスを掴み取るために歩みを止めてはいけないのだ。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓