ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

頑張ってます風や時間がないアピールはいらんのよ!

毎回確認テストを合格しているあの子。

 

復習って何してるの?

 

 

塾での演習でテキスト1周。

 

その宿題で2周目。

 

宿題で間違えた問題はさらに3周目。

 

英語は英単語や本文フレーズが確認テストで出るからそこの書取りセルフテスト。

 

理社なんかは解説ページを赤シート使いながらチェック+教科書の関連ページを読む。

 

 

まぁ、これくらいを当たり前にやってる。

 

 

 

部活が忙しい?

 

習い事が忙しい?

 

時間がない?

 

で?

 

だからやらなくてもいいの?

 

 

その部活だって、習い事だって、勉強だって

 

毎日毎日、本気で取り組まなければ

 

上達もしないよ。

 

 

言い方は悪いが

 

部活だって本気で取り組めてんのか?

 

上達するための何かを毎日やれてんのか?

 

結局は何もかもが「頑張ってます風」出して

 

中途半端じゃないのか?

 

胸を張って、やれること全てやってます!って言えるか?

 

そんなだから何も変わらんのだよ。

 

 

ここらで一度

 

本当の努力、継続をしてみないか?

 

世界が変わるぞ。

 

 

親のせい、学校のせい、環境のせい

 

そんな他責な人生やめようよ。

 

そんなつまらん大人にはなって欲しく無いからね。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓