ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【成績が上がる勉強法】やっぱり学力を上げるための方法はシンプル!

長い時間を使って

 

よく読み

 

思考の過程を沢山書いて

 

正しくマル付けをして

 

間違えた問題を自力で解けるまで繰り返す。

 

 

これをやるだけ。

 

 

世の中に溢れる、勉強の裏ワザなんかは

 

これらを前提にしないと意味がない。

 

その裏ワザで成績が皆んな上がるんなら苦労しないよね。

 

 

 

そして、長い時間を使って。

 

これが一番大変。

 

だってさ

 

週に2回の個別指導?1回50分?

 

いやいや。

 

何が変わるの?

 

時間が全てじゃないよ?

 

宿題?

 

本当に苦しい子は宿題じゃ無理。

 

 

みどり塾は通い放題。

 

そして毎日シリーズもあるし、チェックテストだらけだし。

 

だから

 

定期テスト5科目120点から320点まで上がったり

 

320点から420点まで上がったり。

 

毎年、逆転劇が起きるのよ。

 

 

逆転したいならどれだけでも付き合うよ。

 

ただ、自分がどれだけ主体的にやれるか?

 

が大事だからね。

 

塾に使われたらダメ。

 

塾を使わなきゃ。

 

それだけは忘れちゃダメ。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓