ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

確認テストへの向き合い方

普段もそうだけど

 

長期休暇には色々なテストノルマがあるよね?

 

その意義について。

 

 

確認テストとかこれから受験に向けて沢山あるんだけどさ。

 

間違っちゃいけないのが

 

それをやったから賢くなる。

 

それに合格したから志望校に受かる。

 

訳ではないってこと。

 

 

テストってのはあくまで通過点でしかなくて

 

それを利用して出来ることを増やしたり

 

チェックをするもの。

 

 

春休みのテストだって

 

とりあえず理解してないけど

 

解答を覚えちゃえばまぁ何回かやれば合格できるよね?

 

けどさ

 

で?何の意味が?


って話。

 

その抜け道を塾が完全に制御することは出来ないわけで。

 

自分で意識してやるしかないのよ。

 

いかに自分のためにコツコツとやれたか?

 

それだけだよ。


必ずサボって、適当にやったツケは自分に返ってくる。


志望校に合格したいなら

 

受験校を選びたいなら

 

丁寧に勉強しなさい。

 

必ずその丁寧さが未来のあなたを明るく照らしてくれるよ。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓