ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【新中1、新入塾生】皆んなそれを乗り越えて今があるんだよ!

新中1たちよ。

 

いよいよ中学内容の学習が本格化してきたなかで

 

 

覚えることの難易度、量の膨大さ。

 

毎回のチェックテストの大変さ。

 

やるべきことの多さ。

 

はやくも苦しい局面を迎えていることだろう。

 

 

これはね、みどり塾生なら誰しもが通る道。

 

最初が肝心。

 

ここで苦労しないと。

 

歯を食いしばってやりきることを覚えないと。

 

 

毎年だが

 

春休みにおこなう新中1の英単語テスト。

 

何人か泣く。

 

もぉ無理って。

 

 

そんな子たちが今日、公立高校の合格発表で

 

合格を勝ち取ってきているんだ。

 

 

そしてすでに、そのまま大学受験に向かって走り始めている。

 

強いよ。

 

 

辛いを乗り越えた先に必ず成長が待っています。

 

そして覚えることや、長時間の勉強

 

これは慣れます。

 

必ず。

 

ずっと苦しくはないです。

 

 

慣れるまで、習慣化するまでか苦しいのです。

 

世の中の大多数は

 

習慣化する前の苦しい段階で諦めてしまうのです。

 

だから成長しない。

 

 

さぁ一緒に乗り越えましょう!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓