ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾の高校生の全貌!

何をどうやって学習しているのか?

 

まずはね、目指すレベルによって

 

全ての科目の学習ルートが決めてある。

 

 

どんなテキストを

 

どれくらいのペースで

 

何周回転して

 

チェックテストはどうするか

 

などなど。

 

 

全部は見せられないけどこんな感じ。

 

f:id:midorijuku_sugi:20240229235203j:image

 

 

そこから、その生徒に必要なものをピックアップして長期計画表を作成する。

 

f:id:midorijuku_sugi:20240229235335j:image

 

こんなやつに貼ってくのね。

 

 

そして、それを3ヶ月の中期計画に落とし込む。

 

もちろん生徒毎にね。

 

 

f:id:midorijuku_sugi:20240229235251j:image

 

 

さらに、毎週それをもとに週間計画を立てる。

 

こんなやつ。

 

f:id:midorijuku_sugi:20240229235439j:image

 

ここに今週やる単元やチェックテストの詳細なんかを書いていくのね。

 

それを元に学習を進めてもらう。

 

 

もちろん指定校や総合選抜を狙う生徒は

 

定期テストが大切。

 

目指すべき進路によって計画を組んでいく。

 

 

あとは全席指定席。

 

365日、24時間使い放題。

 

WEBカメラによる24時間監視とセコムのオートロックシステム。

 

冷蔵庫完備。

 

いつでも質問ができる講師とのLINEグループ。

 

などなど。

 

 

どお?

 

これが、みどり塾の高等部。

 

 

大手なら月にいくらかかるんだろうね?笑

 

 

 

だからこそ誰でも入れる高等部ではない。

 

みどり塾の高等部は

 

中学在籍生もしくはその兄弟、姉妹に限定している。

 

 

中学生のときに、僕から意識付けをされていて

 

学習体力がある生徒。

 

 

もしくは、それを家族伝いに聞いていて

 

何とか頑張りたいって基礎力のある兄弟、姉妹に限定している。

 

 

みどり塾で大学を目指したいなら

 

中学生から在籍するしかないのだ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓