ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

新中1のみんな!地区予選がスタートしたよ!

今日から新中1が中学生としての学習をスタートさせた。

 

 

週3日の演習日

 

土曜は長文読解の集団授業

 

毎日シリーズ

 

そのテスト

 

などなど

 

怒涛のように始まった。

 

 

 

今から始まるのは予選会。

 

地区予選だね。

 

 

同じ学区にたまたま住んでいて

 

同じ年齢の子ども達が集められた

 

中学校という場所で予選会をするわけだ。

 

 

そりゃ色んな子がいるよ。

 

すでに全国区の猛者もいれば

 

まだ生まれたばかりの赤ちゃんみたいな子もいる。

 

 

だからこそ

 

自分のベストを出し切れることが全て。

 

自己の成長に全精力を注ぐべきだ。

 

 

他人と比べても無駄。

 

そんなことよりも自分を磨き続けろ!

 

自己ベストを更新していくことが全て。

 

継続し続ける力を、体力を付けるのだ。

 

 

そのうえで

 

どうしても苦しくなったら僕に相談して。

 

打開案を一緒に模索しよう。

 

みどり塾はやることいっぱいで大変。

 

 

だからこそ

 

本当に苦しいときは

 

1人で抱え込んで苦しまなくても大丈夫。

 

それぞれの最善の道はあるから。

 

 

さぁ、ここから一緒に歩んでいきましょう!

 

 

あっ、まだ新中1は生徒募集中です!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓