ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

22時になったら帰宅!!!

みどり塾の中学生は

 

22時を過ぎたら

 

学習がキリのいいところまで。

 

質問対応。

 

それ以外の生徒はすぐに帰らせる。

 

 

早く帰れー!!

 

と追い出す。

 

 

 

ただでさえ拘束時間の長い塾です。

 

テスト対策中なんかは毎日22時まで。

 

 

そうなると

 

一刻も早く家に帰って

 

家族での会話の時間を作って欲しいのです。

 

 

 

今日どうだった?

 

最近どお?

 

何か面白いことあった?

 

 

なんでもいいのです。

 

家族で会話をして欲しいんです。

 

 

てか

 

お父さん、お母さんは話したいのです。

 

 

別に話すことないし。

 

中学生は言うでしょう。

 

 

いや、ダメです。

 

話して下さい。

 

 

決して親は子どもに対する注意やグチになってはダメですよ!

 

子どももうるせーとかうぜぇとか絶対にダメですよ!

 

 

笑顔で楽しく会話するのです。

 

いいですか?

 

だから早く帰るのです。

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓