ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

いよいよ明日っ!!!公立高校入試!

ただの通過点でしかない。

 

とは言いながらも

 

ひとつの節目であることは間違いない。

 

笑顔で高校受験を締め括ってきて欲しい!

 

 

 

明日の朝はね。

 

まずは当日を無事に迎えられたことを感謝するんだ。

 

当然これまで支えてくれた家族に。

 

 

ありがとう。

 

無事に今日を迎えることが出来た。

 

行ってくるね。

 

そう言って、家を出発して欲しい。

 

 

 

そしてお父さん、お母さん

 

そんな我が子の背中をしっかりと見届けて

 

成長を噛み締めて欲しい。

 

 

この入試の結果がどうなろうとも

 

あなたの子は確実に成長をしている。

 

 

やり切ってこい!

 

と送り出してあげて欲しい。

 

 

 

で、あとはいつも通り。

 

結果?

 

まぁ受かったらいいんじゃない?

 

ダメでもまぁ次よ。

 

その悔しさをバネに高校で逆転しなよ。

 

 

高校はどこに行くか?

 

ではなくて、どう過ごすか?

 

が全てだからね。

 

 

そして来週からは

 

またいつも通り。

 

 

また毎日の積み重ねをしていくのみ。

 

そこに関しては前日の今日だろうと

 

高校入試が終わろうと変わってはいけないのだ。

 

 

だから今日もいつも通り勉強をして

 

いつも通り送り出すよ。

 

 

みどり塾のそこはブレない。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓