ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

当たり前の継続!!!

先週公立高校入試を終えた中3生。

 

3日間の休みを挟んだ今日

 

なんとまぁ

 

18人来てたかな。

 

 

そして2時間〜3時間、長い子は4時間やってたかな。

 

何も言わずとも高校に向けての学習継続。

 

 

普通に考えて凄くない!?

 

先週、入試が終わったのよ?

 

こんな塾ある!?

 

 

何が凄いって

 

それを当たり前にやってのける生徒たちなんだけど。

 

 

これまで意識付けをしてきた

 

 

高校受験はゴールではなくスタート、同じ学力層に振り分けられた高校ではサボれば下位、頑張れば上位。これが明確に現れてくる。

 

 

これね、言うのは簡単なんだけど

 

実際に行動に移すのって

 

もの凄い意欲と当たり前のレベルの高さが必要。

 

 

我ながら頼もしくてウルッとしてしまった。

 

このまま突き進め!

 

 

高校?

 

どこ行っても大丈夫だよ。

 

 

その継続力があれば、どこからでも逆転できるし

 

社会に出てから必要な人材になれる。

 

間違いないよ。

 

今の自分に自身を持ちな!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓