ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【結果より過程が大事】これって本当なの!?

よく結果より過程が大事!

 

って言われるけど。

 

 

いや、結果が大事でしょ!!!

 

 

 

 

ただね、その結果の捉え方が大事。

 

 

合格したか、不合格だったかなんてのは

 

ただの見かけの結果。

 

 

大事なのは、その結果をもとに

 

そこまでの過程を振返り

 

これからどうするべきか?

 

を考えること。

 

 

だから、結果が大事!

 

だって結果がないと振返りようがないからね。

 

 

そして振替えるうえで過程も大事。

 

 

 

突きつけられた結果をもとにそこまでの過程を振返りこの先の行動に繋げる。

 

 

結果も過程も大事だしどうでもいい。

 

 

そう!

 

結局大事なのはこれから。

 

これからどう活かして、どう反省するか。

 

 

それをしなければ

 

合格も不合格も何も意味をなさないのだよ。

 

 

何を隠そう、僕自身は受験に失敗し続けてきた人生だ。

 

だが、いつもその失敗を活かして前に進んできた。

 

だからこそ今の僕がある。

 

 

さぁ、明日からまた行動だ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓