ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

受験生の全保護者へ。

心配な日々。

 

眠れぬ夜。

 

口うるさくなってしまう夜。

 

そんな日々もあと少しです。

 

 

言い方を変えると

 

あと少ししかこの経験はできません。

 

 

 

かつては受験生だった自分が

 

今や受験生の親。

 

 

全ての親が元受験生。

 

嬉しかった、悔しい思いをした。

 

それぞれの受験を経験してきたと思う。

 

 

けど、結果で何か人生変わりました?

 

 

今の周りの人達を見て、結果が全てではないことをわかっているはず。

 

その後に継続して何をどう成し遂げるか?

 

じゃないですか?

 

 

有名大学を出ているから仕事できる?

 

いい人生を歩んでいる?

 

違いますよね。

 

 

少なくとも、みどり塾の生徒たちは

 

己と戦い

 

ベストを尽くしてきてくれると思っています。

 

 

スイッチが入るのが遅かった。

 

自分に甘かった。

 

 

あのときにあーしておけば良かった。

 

こーしてたら。

 

色々失敗もあるかと思う。

 

 

けど、それも含めて成長。

 

 

今この受験がゴールじゃないんです。

 

 

最後まで暖かく見守ってあげて下さい。

 

そして全てが終わったら

 

沢山褒めてあげて下さい。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓