ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

塾を開けてくれとお願いされる塾!

昨日の祝日と今日の土曜

 

両日とも70〜80名の中学生が来ている。

 

しかも2時間とかじゃなく

 

4〜6時間くらい勉強やってく。

 

 

 

今日はやる気があるとか、ないとか

 

そんなんじゃなくて。

 

毎日の日課

 

当たり前のこと。

 

 

雨でも台風でも、カッパきてランニングする人と同じモチベーション。

 

天気とか関係ない。

 

毎日走ってきたから

 

今日も当たり前に走る。

 

 

普通、塾って行きたくないじゃん?

 

 

でも、みどり塾の子の多くはちがうの。

 

 

来週は個人懇談で学校早く終わるので、昼過ぎから塾あきますか?

 

とか

 

日曜休みだけど自習に行けますか?

 

とか

 

自発的にその発言が出てくる。

 

すげーよね。

 

 

 

これは毎年出てくる、みどり塾の恒例行事的な感じ。

 

当たり前になってきちゃってるけど

 

やっぱ、すげーよ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓