ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾の高校生ってどんな感じ?

あまり高校生のことを書いていないからね。

 

 

たまには登場させよう。

 

 

今年は10名の大学受験生がいる。

 

彼らは毎日塾が開く前から塾にいる笑

 

 

なぜかって?

 

 

高校生はオートロックの扉から

 

認証システムによっていつでも出入り自由なのだ。

 

 

 

だから

 

お盆休みも、日曜もずーっと塾にいる。

 

去年の受験生は正月もいたよ。

 

 

 

勉強部屋が塾にある感覚ね。

 

参考書もあるし、コピー機もあるし。

 

 

座席も指定席なので、自分専用のブース席がある。

 

 

冷蔵庫や電子レンジもある笑

 

 

 

さらに高1〜3年全員に

 

毎日の学習報告を課している。

 

 

f:id:midorijuku_sugi:20230824001631j:image

 

 

こんな感じ。

 

 

毎日の終わりに

 

今日の自分を振り返り

 

他者の頑張りに刺激を受け

 

明日の力にしてもらっている。

 

 

 

やるかやらないかは自分次第。

 

この点に関しては中学生と変わらないが

 

重みは段違い。

 

 

さぁ夏休み残り少し。

 

やりきるぞ!

 

 

 

あっ、ちなみに現在は満席で入塾できません。

 

来年も募集できるのは

 

卒塾する10名分のみの予定です。

 

来年度の入塾予約は受けていますので、現中3で考えている生徒や高1、高2生はお早めに!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓