ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

皆んながそうだからという謎の安心感。

皆んながそうだから。

 

特に成績が中位(平均らへんの子たち)の妙な一体感。

 

 

まぁ全然できないわけじゃないし。

 

あの子もそうだし、私だけじゃないし。

 

 

 

謎の安心感を持っている。

 

 

 

 

いや、正確には

 

 

安心しようと、そう自分に言い聞かせ、同じような子たちと傷を舐め合う。

 

 

 

大丈夫だよね。

 

もっとやってない子もいるし。

 

もっと出来ない子もいるし。

 

 

 

くだらない、誰のためにもならない

 

不毛な会話を永遠と繰り返す。

 

 

 

本当はこのままではいけない事は、わかっている。

 

 

けれども

 

勉強に打ち込む勇気がない。

 

自分だけ急に勉強を始めたら、浮いてしまうのではないか?

 

友達にパブられるんじゃないだろうか?

 

とか。

 

 

そもそも勉強に打ち込む気力や根気がない。

 

やりきる勇気も自信もない。

 

 

だから現状でいることに理由付けをするために

 

傷を舐め合う。

 

 

 

何回も言うよ?

 

本当は勉強やらなきゃと思って、わかっているのに

 

その一歩を踏み出す勇気がないヘタレども。

 

 

やってダメだったらカッコ悪い。

 

俺には無理だ。

 

あいつもそうだし。

 

 

そのダメな自分を守るために、正当化するための無意味な仲間意識が一番カッコ悪いから。ダサいから。

 

 

自分が上手くいかなかったときの保険は作るな。

 

毎日自分の限界と戦え。

 

傷を舐め合うようなダサい仲間意識なんて捨てろ。

 

 

それをやっているうちは成績は上がらん。

 

間違いなく。

 

 

突き抜けたければまずは思考を変えるんだ。

 

残り2週間の夏休み。

 

なりたい自分になるんだ!

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓