ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

点数や偏差値、維持はサボっているってこと?

学年が上がるにつれ

 

やっている内容は難しくなっていく。

 

当然、周りの子も勉強している。

 

 

 

その状況で点数や偏差値を維持しているってことは、その子にも進度に合わせた成長があるってこと。

 

 

当然、やらなければ下がる一方だ。

 

 

じゃあ成績を上げるには?

 

 

周りの子よりも努力すること!しかない。

 

 

同じ事をしているうちは

 

良くて維持しかできない。

 

このことを忘れてはいけない。

 

 

 

夏休み明けの模試や実力テスト。

 

あんなにやったのに上がっていない。

 

うん。

 

簡単に上がらんよ。

 

 

だって夏休みなんて皆んな勉強するんだもん。

 

 

まずは維持できていれば、最低限の頑張りを評価。

 

 

そして上がっているならば、他の子よりもやれた!ということ。

 

めちゃくちゃ褒めるし、自分を誇って良いと思う。

 

 

さぁ来週は中3は模試だね。

 

夏の成果が

 

頑張りが

 

数字として出てきます。

 

 

楽しみですね!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓