ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

やっぱり学習の継続、学習の過程が大事だよ。

今日のテスト対策でも

 

13:00〜22:00まで頑張る子が何人もいた。

 

 

黙々と目の前の問題に取り組む。

 

休憩は1時間毎に5分間だけ。

 

それを9時間続ける。

 

 

 

 

お父さん、お母さん真似できる?

 

好きなことをやってるわけじゃないんだよ?

 

 

仕事じゃないから、サボろうと思えば別にサボれるんだよ?

 

 

それでも毎日やる。

 

 

でも自分が、周りが思っているような結果が出るとは限らない。

 

成長スピードは人それぞれ。

 

これだけやっても結果に繋がるのは

 

だいぶ先かもしれない。

 

それでもやってるの。

 

 

 

もぉね、テスト結果どうこうよりも

 

この過程が全てだよ。

 

 

 

この子たちはこの先どれだけ苦しい状況になっても、きっと同じように努力ができる子になる。

 

 

そうなったら勝ちだよ。

 

もう明るい未来しか見えないよね!

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業