ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

嫌いな先生だからその科目は勉強したくない。

嫌いな先生がいたとして

 

嫌いだからやらない。

 

提出物を出さない、授業も聞かない。

 

というか頭に入ってこない。

 

 

そうなると当然成績を下げられるわけで。


嫌いな先生に成績下げられるから

 

当然もっと嫌いになる。

 

 

 

これって自分が損してない?

 

って話で

 

その先生からしたら損はなんもないんですよ。

 

ただ、自分が損をするだけ。

 

しかもその嫌いな先生のせいで。

 

 

だったらやる事はやって嫌いだろうが何だろうが。


自分が損をしないように。

 

 

自分の価値を下げてはダメ。

 

嫌いだろうとそれは心にしまっておき

 

嘘でも笑顔で話せばいい。

 

心の中で悪口言いまくりながら笑

 

 

それも大切な大人になるための学びだと思う。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業