ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

スマホで見るものは全て悪なのか?

さっきのブログでね

 

スマホを毎日3時間以上観てる子は

 

毎日3時間以上勉強をしても、どれだけ睡眠時間を確保できていても

 

学力が上がらないって研究結果を書いたんだ。

 

 

じゃあスマホは全てが悪?

 

それは違う気がする。

 

 

便利だし。

 

何かを調べたいときにも使うし。

 

YouTubeでもタメになる動画あるし。

 

なんなら私の授業動画はYouTubeで自宅で観てもらってるし。

 

そして私自身も観るし!

 

 

じゃあ何が悪なんだろう?

 

 

私が思う第一位は

 

InstagramTikTokのリール!!!

 

あれって瞬間的に観て

 

次の投稿に送る。

 

ひたすらにページをスクロール

 

無限に短い動画が流れるだけ。

 

 

その間、あなたの脳内は無になっている。

 

あなたは毎日、無意識に脳内を無にする訓練を繰り返してしまっているんだ。

 

 

それは

 

集中力の低下。

 

長い文が読めない。

 

授業を考えながら、意識下で受けられない。

 

ここに繋がっていくのだと思う。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業