ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

スマホが学習に与える影響で衝撃のデータを見てしまった。

f:id:midorijuku_sugi:20230522131826j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230522131833j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230522131817j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230522131829j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230522131820j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230522131823j:image

 

研究者が思わずゾッとした「子どものスマホ使用時間と偏差値の関係」小中学生7万人調査でわかった衝撃の事実

 

こんな記事がpresident.jpという記事に出ていた。

 

仙台市の小中学生7万人を対象に東北大学加齢医学研究所が調査した内容です。

 

ここで言うスマホ

 

単純なスマートフォンに加えて、パソコン、ゲーム機などの電子機器を含んでいます。

 

 

よーーーく見てね。

 

 

ゾッとしたよ。

 

 

この記事からするとね

 

 

スマホやゲームなどを毎日3時間以上使用していると、どれだけ勉強をしても、どれだけ睡眠を取っても学力は上がらない。

 

ってこと。

 

 

偏差値50以下ってことは

 

平均点以下ってことね。

 

 

スマホを3時間以上使ってる子は

 

偏差値50以上が0って笑

 

 

スマホを使ってるから勉強をしていない。

 

ってわけじゃないんだよ?

 

勉強を毎日3時間以上やってるのに

 

だよ!?!?

 

 

そして

 

持っているけど「全く使わない」

 

使っても「1時間末満」というグループは

 

スマホなどに依存しない自己管理能力が高い子どもが含まれているということ。

 

自己管理力が高ければ、当然のごとく学習も自発的にできるからね。

 

 

学習時間も睡眠も確保できているのに

 

成績が上がっていかない。

 

思い当たるご家庭は

 

早急に話し合い、手を打つべきである。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業